ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

親愛なる面倒臭い私へ

今までさ、超絶面倒くさい自分を

沢山かばって
おりこうさんな人生を歩んできたよね
人に嫌われる事を恐れて
自分に自信が持てなくて
大好きな人たちの事も
自分自身でさえも信じる事ができなくてさ
ずっとずーーーーっと拗ねてたよね
私はどうしても自分から

溢れる言葉を調節できなくって

人を沢山傷つけてきた
きっと今もそれは続いている…
そしてそんな自分も些細な小さな一言に
傷つき拗ねてしまう
本当面倒くさい女だね私f^_^;
だけどもうさ、そういう自分も許そうよ
小さな事気にしないって事できないんだから
そんな自分も許して好きになろうよ
「きらわれがかり」でいいじゃん
そんな「きらわれがかり」の本質を
理解してくださっている存在を
大切にしていけばそれでいいじゃん
私はなりたい自分になるのではなくて
私に戻る事が自分にとって心地よいと感じて
それを信じて行こうと思ったのだから
それでいいじゃん
そして今の私の話を聞いてくださる人も
応援してくれる人もいるから
それでいいじゃん
私はもう次のステージに進む覚悟と勇気を
持ってる事に気がつかせて

 貰えた事を感謝しようよ
それだけで自分は充分幸せを感じられる事も...

 

2016年2月21日 19:49 UTC+09