ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

f:id:sorahitoumi:20170622120925j:image

今年の梅雨はシトシト雨と曇りが多くなるのかな?

雨が降っても続かないからか

梅雨だけれど少し肌寒く湿度が低いように感じます。

こんな時は冷えと乾燥に注意したいと思います。

 

昨日は夏至でもう1年の半分が終ろうとしていますが

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

宇宙元年から丁度3か月だったそうです。

私にとってこの3か月は

新たなステージチェンジする前の準備期間で

これから一歩踏み出すまえに

更に自分の中にある不要なものに気がつき

身軽にしながら助走を行うといったそんな期間でした。

昨日に引き続き、閉じたFBの記事2年分に

ざっと目を通しました。

自分でいうのもなんなんですが案外いいことブログに綴ってました。

自画自賛←だって誰も褒めてくれないのだもの。。。)

過去に残していた、その時感じていた自分の気持ちを読んでも

ほぼ今の自分の思いと変わってないことにも気がつけました。

閉じたFB側の私が本当の私だと思ったけど

どっちも自分だと思うこととなりました。

ここには残さないけど別の意味で私の想定が

8割強当たってることにも気がつき

もう、それに気がついたら、

ぶっちゃけやる気が損なわれた所存です。←冗談です。

早くいってくれたら良かっただけですよー

マジで―。

仙人先生がポツリとこぼされた言葉の意味が

やっと腑に落ちました。

過去に綴ったFB内にある詩や日記を

このブログにも残していきたいと思います。

今の私が数年前の私を眺めてみるので

記載日は順不同になります。

ご了承ください。

過去の私やこれからの私

この世の誰かに届きますように...