ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

朝からいつも通り窓を開けると

小鳥二羽がカラスを

勢いよく追いかけていました。

餌をカラスに横取りされたのか?

雛鳥を奪われてしまったのだろうか?

自然の世界では

「何かを奪われるかもしれない」

ということは日常なのだろう...

そんなことを思いながら

深呼吸をしました。

肌寒い朝ですが窓を開け

部屋に入ってくる自然の風が

少し冷たいくらいが

私には心地よく感じます。

さぁ、今日は土曜日。

何しようかなぁー( ´∀`)

 

昨日は息子からのリクエストの

カレー&ポテトサラダを作り

昼食を済ませた後お昼寝をしました。

久しぶりに2時間寝ました。

疲れてたんだなぁと思いました。

子どものお迎えまで

しばらく時間がありましたし

風が気持ちよかったので

昨日は大好きな場所で

アースをするべく行ってみました。

車から降り、見上げた空には

白鯨のような白い雲( ´∀`)

f:id:sorahitoumi:20170527074236j:image

そんな空の下で芝生の上を

しばらく裸足でテクテク歩きました。

f:id:sorahitoumi:20170527075007j:image

それから木の根っこに座ったりして

ぽけっーとしたり

芝生の上にねっころがってみたりして

目をつぶり深呼吸をしました。

木々が風で揺れザワザワする音

小鳥やカラスの鳴き声

キラキラの太陽

一度閉じた目を開けると一面の青空

f:id:sorahitoumi:20170527074945j:image

いろんな感情が流れてきますが

ぜーんぶ無視(⌒▽⌒)

何も考えないなんてそんなことせず

目の前に広がる景色と

こみ上げてくる様々な感情を眺め

ただ「気持ちいい」を感じるだけ。

私の「気持ちいい」は無料でも

こんな近くで手に入るのだと

それに、こんな無料のリラクゼーションで

癒される私はやはり自然児なんだなと

再確認しました( ´∀`)

イヤハヤ、本当に気持ち良かったです。

ただ、完全防備しておらず

草負けしましたけど...(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

夏になれば暑過ぎるでしょうから

時期や時間を見計らって

芝生の上でお昼寝体験をしてみようと

思います。

死体に間違われないように

準備しないとね 笑

f:id:sorahitoumi:20170527075721j:image