ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

朝から久しぶりの雨。

乾いた大地や緑が気持ち良さそうに
天然のシャワーを浴びていますが
洗濯物の乾きが悪くなるのは
主婦業一年目の私には
チョットばかり切なかったりしますが
こんな日は洗濯はサボってもいいかも。 笑

数日気持ちよく晴れ間が続き
日中は汗ばむ陽気でしたので
久しぶりに涼しい一日は
ありがたいと感じました。

f:id:sorahitoumi:20170524204309j:image
先日鹿児島に行き
桜島が噴火中ですので
洗車したばかりの車にうっすら灰が積もり
改めて洗車しなくてはと
思っていた矢先の雨で
少しは灰が雨で流れてくれるといいなと
不精な私は思うのでした。

f:id:sorahitoumi:20170524204328j:imagef:id:sorahitoumi:20170524204332j:image

いつも通る道沿いに
ピンク色の野ばらをみつけたので
車を停めて写メをパチリ。
その近くに羽を休めている
モンシロチョウをみつけ思わずパチリ。
雨だし薄暗いから
羽を休めているのだろうか?
そんなことを思いました

f:id:sorahitoumi:20170524204346j:image