ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

今日も良い天気に恵まれたし

子どもも学校行事の関係で

今日はお休みでしたので

朝バタバタと洗濯を済ませ

阿蘇に行ってきました╰(*´︶`*)╯♡

たとえ晴れたとしても

阿蘇五岳がくっきりはっきりと

眺められないこともあるので

久しぶりにくっきりはっきりな

阿蘇五岳が眺められると

ラッキーだなぁーと思い

ミルクロードを登りきると

なんということでしょー(//∇//)

f:id:sorahitoumi:20170518203730j:image

空の青も草原の緑もくっきり鮮やかでした。

こんな日は大観峰にも行かなくては...

と思いましたが帰りによることにして

今回は念願の杖立温泉の鯉のぼり達の見学に...

そして、杖立温泉につき

あれれ( ̄∀ ̄)

f:id:sorahitoumi:20170518204020j:image

時すでにお寿司でした( ̄∀ ̄)

からの、道の駅の洋食屋さんでランチ。

レトロなオムライスが

とっても美味しかったです!

f:id:sorahitoumi:20170518204124j:image

からの大観峰(手前のほうで撮影)

f:id:sorahitoumi:20170518204313j:image

からの「はな阿蘇美」の薔薇園

只今五分咲きでしたが

薔薇の良い香りは十分楽しめました

f:id:sorahitoumi:20170518204501j:imagef:id:sorahitoumi:20170518204610j:image

からの高森経由で帰る途中 

f:id:sorahitoumi:20170518204710j:image

萌の里のポピーは満開(//∇//)

可愛いかったー\(//∇//)\

f:id:sorahitoumi:20170518204743j:image

今日は子どもを連れドタバタと

日帰り阿蘇を楽しみましたが

流石にエネルギー切れしました。

それにしても、やはり遠出するときは

着の身着のままってより

調べるくらいはした方がいいなぁーと

再確認しました。

来年こそは、

杖立温泉の鯉のぼり達を拝みたいと思います。

 

追記。。

あー全部素敵だと

もう阿蘇に行かなくても

良くなる体質だから

今日は腹7分目くらいで

良かったとかも...なんて(о´∀`о)