ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

二倍二倍‼︎

ここ数日、寒暖の差が激しく

朝から電気ストーブをつけたり

モコモコのカーディガンを

羽織ったりしました。

今日のお日様もご機嫌です。

 

朝から子どもを学校へ送った後

朝一で道の駅へ行ってみました。

開店間近に着いたので

新鮮な商品がたくさん並んでおり

緑色の野菜を求めていったら

なんとなんと

生のヤングコーンがありまして

ヤングコーン大好きな私としましては

もちろん購入しましたよ。

缶詰めのヤングコーンしか

食べたことなかったし。

f:id:sorahitoumi:20170419103137j:image

他には、クレソン(西洋セリ)とは別に

本セリもあったからもちろん購入!

それに、イチゴの品種では少し割高な

〝のぞみ〟が特価になってたから

勿論購入しました。

今日のオヤツかツマミにしよう(о´∀`о)

(うちはお酒のツマミが果物だったりします。

柑橘類はツマミにはしません)

 

買い物を済ませ自宅に戻り

玄関先に荷物を置こうとしたら

手が滑って買い物袋が落ち

なんだか鈍くて静かな

「ガシャッ」という音が...

いつも卵を買った時は

頭の中でずっと〝卵あるよ〟って

リピートして注意して割らないように

気をつけるのですが

今日はガソリン入れたり

他に用事が入ったので

すっかり卵を買ったことが抜け落ち

その音で、卵を買っていたことを

思いだしたのでした(汗)

f:id:sorahitoumi:20170419104708j:image

音がしただけに

10個中5個の卵が割れていましたので

卵の中身を救出するべく

卵の中身をだしましたら、

なんと双子ちゃん‼︎

f:id:sorahitoumi:20170419104624j:image

なんか大きいなーと思ったよ。

でも、こういうの嬉しいなー♬って思い

お花畑族な私は

『卵さんが実は双子なんだと早く気づいて欲しかったんだなー。それはそれは。嬉しいびっくりでしたよー。ありがとうございます』

なんて思いブログのネタにしようと

写メ撮りしました。

で、次の卵を割ったら...

また、黄身が二つ。

イヤハヤ、まさかね( ̄∇ ̄)

と他の卵たちも救出したら

全部黄身が二つというオチ...笑

なんか、こういうのが

自分らしいなーって思い

朝から嬉しく楽しいひとときを

過ごしながら二倍以上の

幸せを感じています(о´∀`о)

 f:id:sorahitoumi:20170419105135j:image

※黄身がたくさん並ぶと可愛くない現実を思い知りました 笑