ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

桜とベンチ

一年前の今日はいつも髪を切っていた
美容室に行った帰り
満開を過ぎていましたが
久しぶりに桜舞い散る
熊本城を見に行きました。
あの日、天守閣に登ろうかな?と
思ったのですが夕方だったので
ぐるっと散策をして
城内にある
「監物台樹木園」
には久しぶりに行ったのでした。

誰もいない園内には
様々な種類の桜があり
風に揺られひらひらと散る
薄ピンク色の花びらに
敷き詰められている場所があり
もういいおばちゃんの私も
久しぶりに自分が女の子だったことを
思い出すくらい素敵だったから
その場所をウットリながめ
花びらの絨毯の中にある
ベンチに座わって
ポーッとしたいなぁと思ったのですが
ピンク色に染まる地面を
崩したくなくて
写メだけ撮って帰ったのでした。 笑
座っとけば良かったー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

f:id:sorahitoumi:20170404211921j:image