ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

ご縁も自分次第

縁というものは不思議なものだと

以前は思っていたし

縁は切れてもまた繋がることもある

そう思っていた。

でも今の私は、

数年前から感じていた

違和感の正体に

気がついてしまったことで

縁もシンクロも

擬似的につくれるものだと

知ってしまった。

だから、私の中では

偶然の出会いも

偶然の一致という言葉も

なくなったに等しい。

そして、縁というものは

互いに引き寄せあうものだから

一方向の想いだけでは

どうしょうもないことも

シミジミと感じる経験をした

それに、縁を感じても

私が拒否をすれば繋がらない。

そして、私自身が

もう一度繋がりたいと思っても

相手にその意志がなければ繋がらない。

たとえ、本当に偶然に

縁があったとしても

もう私はその縁は繋がない。

それくらい私はダメージくらったんだ

一度切れた縁がまた繋がることは

あるのかもしれないが

そういう概念があることが

目の前の人をちゃんと

大切にできないことにも

なっているのでないのだろうか?

 

f:id:sorahitoumi:20170328081405j:image