ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

宇宙元年

3月20日春分の日の今日は

宇宙にとって「始まりの日」なのだそうです

そして、春のお彼岸の最中でもあるそうです。

なので、宇宙にとっては節目になりますよね。

去年の年末も、なんか大変だったことが思いだされます。

西洋星占術などでの1年の始まりは

今日ということですし、三連休最終日。

そんな日は新しいことを始めることに

ぴったりかもしれませんね。

先週はいろんなことが重なり

疲れもあったのか

とても安定し落ち着いていたのが一転し

入院したい気持ちになりました。

とりあえず、持ち直したのですが

おかげ様で何度目かの毒出しが

成功したんじゃないかと思います。

胸のつかえがとれた感じがしています。

とめどなく出る涙を流しながら

溢れてくる感情も一緒に

大声をあげて泣きながら声にしました。

出したことで自分自身の気持ちに

気がつくこともできました。

宇宙にとっての年末に

心理的な大掃除と

自宅の片付けと大掃除をしています(笑)

私一人ではできないので

片付けと大掃除が得意な母に

手伝ってもらい本日大掃除3日目です。

自分はやっぱり片付けは下手だなぁと

思い知る毎日です。

地球にとって変化は多くても

より良い変化でありますように。

皆さまにとっても

実りある1年でありますように。

 

f:id:sorahitoumi:20170320060130j:image