ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

旧ブログ2016-07-29

☆2016年6月6日から2016年11月28日まで旧ブログ「これまでイマココこれから」より

________________
2016-07-29 06:10:28 | イマココ

 

ストップ・ザ 脳みそグルグル

先週までの脳みそグルグルが嘘のように止まりました。

それでもまだ時々不安になったり

被害妄想が出たりもありますが

被害妄想が出た時や自分で解決できそうもない疑問は

ネットで調べたり、相方に聞いたり

なるべく早いうちに解決させるようにして

ネガティヴ なこともポジティブなことも

脳みそグルグルをイチイチ「やりきる」ことにしました。

そして、もちろん身体へのアプローチもしています。

足を使ったり、身体の冷えに気をつけたり

お風呂に塩を入れて入ったり

お粥を食べたりして、胃を休めたり…

自分が気持ちいいなぁと思うことをやっています。

昨日は芋本を読んで、一休さんのワークをやってみました。

脳みそグルグル前の詰まってるなぁという時は

良いかもと思いました。

大きなあくびが出て気持ちが良かったです。

少し呼吸が浅くなっているのかもしれません。

風船ワークも久々やってみようと思っています。

日曜日は福岡でメンタル以外でのカウンセリングでした。

結局別のことからメンタルのカウンセリングになり

大きなブロックが外れたことで

私はまた楽になりました。

このことは、いずれ記事にできたらいいなと思っています。