ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

旧ブログ2016-06-21

☆2016年6月6日から2016年11月28日まで旧ブログ「これまでイマココこれから」より

________________
2016-06-21 12:45:36 | ひとりごと

 

脳内便秘

脳みそがとっちらかってる人が

脳みそとっちらかってる人のカウンセリングって

めっちゃお互いにしんどくなると思う

脳みそとっちらかってる人は

脳内の情報を程よくまとめて

簡潔に相手にわかりやすく伝えるのが

不得意だと思う

脳みそとっちらかってる人の特徴は

思考の問題を思考で補ってしまう所だと思う

私もそうなんだけども…f^_^;)

思考を思考で補う癖は厄介だ。

そういうのは「脳内便秘」だと思う

脳内の便秘は言葉のコーラック

解消できる時もある

でも、その言葉のコーラック

聴き取れる人と聴き取れない人がいる

自分に落とし込める言語体力が

「ある」のかが鍵だと思ったりする

言葉のコーラックが効かない人は

どんどん言葉のコーラックを聴こうとする

飲み込むために違う下剤言葉を探す事になる…

だからどんどん、意味不な言葉で

脳内がいっぱいになっていると思われる

腸は第二の脳っていわれますが

本来便秘したら

食材を変えて緩和させる人

お薬に頼る人

お腹のマッサージをする人

運動をする事で解消する人

いろんなやり方がありますが

脳内便秘も同じです

思考で便秘解消できない人は

身体からのアプローチをお試しください

1番お金がかからずすぐできるのは

その物事から離れる事です

一旦捨ておく事です

それでも脳みそがざわつく時は

歩くことです

泳いだり、

お風呂にゆっくりつかったり、

遊んだり…

思考で遊ぶのではなく

思考で思考を補うのではない

自分なりの脳内便秘の解消法は

自分で処方できるようになると便利です

私はグビーッと飲んで

かーーーーっと寝ます

そんな脳内便秘解消法も私の処方の1つです