ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

2018-01-28から1日間の記事一覧

雪解け

心が凍りついた あの日、あの時 瞬間冷凍のように 一瞬に自らの想いを 凍らせてしまった。 移ろぎ過ぎゆく季節でさえ 私の心は溶けることは なかったのに…。 自分なりに凍った心を すこうしずつ温めはじめて 他者からの叱咤激励で 暖をとり、灯りを燈して 私…

今日の空

昨日よりは少し 寒さが和らいだ気がしますが 生憎の曇り空 パラパラ小雨が降っています 写真は昨日散歩に行った先にあった 白馬の遊具です。 王子不在でした(*´Д`*) さて、IpadやIphoneなどを 使用していらっしゃる方は ご存じだと思いますが Apple IDなど…

僕の人生なのだから

(2009.07.12 入院中の日記より) おんなじ場所でもがいてたって 僕の気持ちは 誰にもわからない 誰かの敷かれたレールを歩くより 自分の人生なのだから… レールは自分で敷いてもいい。 この人生は僕だけのもの。 ただ、一瞬では掴めないものは 前準備が必要…

“あまちゃん”と“私”

暦の上ではJANUARYな今日、あと数日で、2月になりますね。なんだか時間の流れ方が早すぎる気がしているのは私だけでしょうか? 久しぶりに『あまちゃん』のことを思い出したので、今日はそのことを記事にしたいと思います。 NHKの朝の連続テレビ…