ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

2018-01-23から1日間の記事一覧

おんなじ名前の男子女子①

私は何不自由ない一般の家庭で生まれ育ちました。それなのに何故私は、拭いきれない孤独感を抱えているのかが自分でも不思議でなりませんでした。絶対に両親が私の実の親だとわかっていても、私は拾われた子で、本当の親は別にいるといいのになぁといったこ…

今日の空

関東地方は大雪のようですね。 今年は大雪になるような気がしていました。 それは何故かといいますと 以前、関西テレビのお天気お兄さんが こういった現象の時は大抵大雪になる といったことを聞いて覚えていたからです。 その時の状態と似ているなーと思っ…

自分がどうしたいのか?

これも3年前の今日気がついたことなようです。 自分で記事にしてるのに 今読んでみたら、ちんぷんかんぷんなので 私の何かがまた変わったのかなーと思います。 誰かの本のタイトルに似たことが 書いてあって笑いました。 こんなことばっかり考えて 頭グルグ…

息子の障害に気がついた時のこと

昨年の秋冬のドラマで放送されていた 『コウノトリ』のドラマの中で お腹の赤ちゃんに障害があることがわかり 産むか産まないかの選択にせまられ 産むことを決めた夫婦の回の中で 「オランダへようこそ」 という詩の紹介がありました。 その詩の内容を聞きな…

残酷な支援者のテーゼ

ざーーんーこーくなー…♫ 『残酷な天使のテーゼ』の題名を パクリました。すみません。 『残酷な天使のテーゼ』は カラオケ大好きな私のオハコです。 以前は必ず歌っていたのですが どうやらお腹いっぱいになっているようで 現在はなぜだかドリカムドリカム M…