ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

はてさて、本日から6月。

近所を散歩していると

よそん家の庭の紫陽花の花が

色づき始めていたり

梅の実が熟して転がりおちていたり…

そして、日中の日差しが眩しく暑いだけじゃなく

なんさん、蒸し暑か。。。

 

▼散歩中にカァーと烏に呼ばれた気がしたので振り返ったら奴が頭上にしましたwww

f:id:sorahitoumi:20200601200555j:image

 

早いもので、2020年もあっちゅーまに過ぎ

今日から6月ですよぉ(*´Д`)

なんということでしょうぉおお(*´Д`)

 

年明け後、数年ぶりに突然の体調不良にみまわれ

自宅療養に突入したと思ったら

コロナ禍により外出自粛要請www

なんとか、本日から全面解除になったので

我が家は少しずつ少しずつ遠出したり

外食したりしようと思っておるところです。

手洗いうがいを忘れがちなので

そこは、継続していきたいところですね。

食中毒の季節にも差し掛かってますし…。

 

さて、今回のゆるっとひきこもり生活で

過去を振り返ったりしてて

そういえば、昨年の夏ごろから

公募に応募していた言語活動なモジモジたちが

ことごとく落選していました。

で、もう大丈夫かと思われるので

NOTEに掲載することにしました。

詩、短歌、エッセイ、ショートストーリーです。

で、こちらにリンクを張っておきますので

NOTEのほうを覗いていただけましたら

嬉しい限りです('◇')ゞ

で、みごとに

すべて

〝落選〟

したものですのであしからず…

 

 

☆エッセイ:『わたしと年金』

応募作品①『わたしと年金』|千晴*sorahitoumi|note

 

☆エッセイ:『あの頃を振り返り思うこと』

応募作品②『あの頃を振り返り思うこと』|千晴*sorahitoumi|note

 

☆エッセイ:『みつける、気づく、閃く』

応募作品③『みつける、気づく、閃く』|千晴*sorahitoumi|note

 

☆ショートストーリー:『彼のようで彼ではない人』

応募作品④『彼のようで彼ではない人』|千晴*sorahitoumi|note

 

☆ショートストーリー:『LESSON』

応募作品⑤『LESSON』|千晴*sorahitoumi|note

 

☆エッセイ:『追憶のブラックモンブラン

応募作品⑥『追憶のブラックモンブラン』|千晴*sorahitoumi|note

 

☆三十一文字:『三十一文字コンテスト』

応募作品⑦『三十一文字コンテスト』|千晴*sorahitoumi|note

 

☆エッセイ:『母から子への手紙コンテスト』

応募作品⑧『母から子への手紙コンテスト』|千晴*sorahitoumi|note

 

☆詩:『金澤詩人賞』

応募作品⑨-①『金澤詩人賞』|千晴*sorahitoumi|note

応募作品⑨-②『金澤詩人賞』|千晴*sorahitoumi|note

応募作品⑨-③『金澤詩人賞』|千晴*sorahitoumi|note

 

☆詩:『白鳥賞』

応募作品⑩-①『白鳥賞』|千晴*sorahitoumi|note

応募作品⑩-②『白鳥賞』|千晴*sorahitoumi|note

 

☆詩:『NHKハート展』

応募作品⑪『NHKハート展』|千晴*sorahitoumi|note

 

☆詩:『伊東静雄賞』

応募作品⑫『伊東静雄賞』|千晴*sorahitoumi|note

 

と、他には、カラオケとか絵とかも応募しましたが

賞をいただくまでには至りませんでした。

うふふ( *´艸`)

 

今年も応募しなきゃって思っておりますが

その前に自分の体調管理のほうが先です。

ボチボチ、綴っていこうと思います。

それでは、きょうはこのへんで…