ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

朝夕すっかり寒くなりましたね

本日はモクモクな雲だけれど

良いお天気でした!!!

各地でいろいろなイベントが

催されているようですので

お天気に恵まれてよかったですね(^^)

私は体調不良が続いていたので

本日はおうちでのんびりしています。

 

▼写真は久しぶりにみた黄昏時

f:id:sorahitoumi:20191104162446j:image

 

日頃スニーカーがわりに履いてる

私の靴は実は地下足袋です。

阿蘇村にある

『免の石』に行ってみたくて

調べてみたところ

ちょっと歩けばいいといった場所ではなく

それなりの装備と体力が必要だったので

身体のことにも気をつけるように

なったこともあって

足腰の鍛錬のために

地下足袋をスニーカーがわりにしました。

そうしたことで足腰が強くなったのかは

全くわかりません。

 

現在数年が経ちましたが

足の裏の魚の目などのできる場所が変わったり

サンダルを履いた時に痛くなっていた

足の甲が痛くなくなったり…

それくらいの変化は感じてはいますが

どこにどういった効果がでているのか

正直わかりません。

 

ただ、私はこの地下足袋が滑りにくいので

とても信頼しているのだなぁと

思う今日この頃です。

※人のことは信じられないのにね…

かれこれ3年は経ったんじゃないかな?

 

ただ、地下足袋の靴底を

最近確認しておらず

本日、何気にみてみたら

これまでに履いていた歴代の靴たちの

靴底の減り方と違うことに

気がつきました!

ああ、だから、拇趾球付近に

魚の目ができちゃうのね。。。

ということに気がついたので

新調しようと思います。。。ふむ。

インソールだけ変えればいいと思ってましたが

靴底が結構減ってますです。

 

ちなみに、私が履いてる地下足袋のメーカーさんは

SOUSOUさんです。

※何のお知らせもなくリンクはってしまいすみません。
 もし、ご迷惑な時はお知らせいただけましたら幸いです。

 

www.sousou.co.jp

 

 

もっと働かねばねばねば~\(~o~)/

 

きょうはこのへんで