ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

秋の気配を感じ始めていた日々から

台風一過の後に一転し残暑復活

寒がりの私でさえ流石に…

あ゛あ゛あ゛づい…(=_=)

 

それにしてもお天道様のご機嫌が

なおることもなく

各地、自然災害の多発テロにあってるような

気持ちになりますね

こんな暑い時に、千葉では大規模停電。。。

被害にあわれた皆さま

そして、ライフラインが今だ

復旧してない皆さまお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧しますように…

 

彼岸花が咲きはじめましたね。写真は白い彼岸花

f:id:sorahitoumi:20190911211149j:image

 

さて、子どもは薬の服用を初めて一か月

※えーーーーはやい(=_=) 今気が付いた。。。(汗)

液体から個体へそしてジェネリックから新薬へ…

からの、良いことも悪いことも

どっちも抑制されてるのはわかるけれど

毎日毎日涙する息子をみると

さすがに胸がつまります

だけれど、それは私は変われないので

〝泣かないでって〟はいいません。

おそらく本人もなんで悲しいのか

よくはわからない状況かもしれませんし

もしかしたら、フラッシュバックしており

思い出して泣いてるのかもしれません。

というか、幼児園に通っていた頃は

毎日泣いていたんですよね。

で、泣いていない時間って

英語とプールの時間くらいだったなぁ…(遠い目)

その当時へ思いをはせてみると

当時つくっていたお弁当の画像が

フラバすることになっております(笑)

 

さて、先日ドリカムワンダーランドへ

初参戦しました!

☆もうね、本当にね、最強最高だったっです(涙)行ってよかったよー(;_;)私なんで今までドリのコンサートとか参加しなかったんだろう…。人生半分くらい損してたかもしれん…(;_;)とまで思ったくらいでした

何万人という人がいる場所へ行くのは初めだし

人ごみが苦手でパニック障害

起きたらどうしようと思いましたが

とりあえずなんとか会場へつきました。

スタンド席だったけれどそれが功を奏し

人が蟻さんぐらい小さくみえるから

ムシロそれでよかったのかもなんて思うことになりました。

憧れていたビッグウエーブの一員になれて

福岡ベイビーズの一員にもなれて

美和ちゃんが魔女の宅急便に出てくる

魔法使いのお姉さんみたいで

ふーーーって息を吹いて

幸せのお呪いをかけてもらえたし

ドリカムさんやたくさんの人と一緒に

「何度でも」を歌えたし

もう、オラ感無量でございました。

なんど涙したか(;_;)

4年後のワンダーランドももう行くつもり満々だし

ワンダーランドとドリカム50周年が重なる時が

どうやら20年後らしく

こりゃ、簡単に死ねなくなってしまった…

そして、その日まで元気でいられるよう

日々養生しなきゃだわっって思いつつ

会場を後にしました。

 

まーいろいろありすぎて

自分は何のために頑張ってるんだろうと

思う日々を過ごしてきたこともあったし

生活保護中だから、人生最大のお祭りなのに

私はあきらめた方がいいのかな?って

正直悩んだりもしたんですよね。

ただ、3年前に裏ワンのチケットを人へあげちゃって

悔やんだりしたこともあったし

2年前の熊本でのライブには

拗ねてた時だったのもあって

応募さえしなかったことを滅茶苦茶

後悔したことがあったから

今回のドリカムワンダーランドは

何としてでも行きたかったのです。

ドリカムさんをはじめスタッフの皆さんや

ベイビーズさんたちとは別の意味で

私にとっては特別な日だったので…。

なので、実は〝どうしても行きたかと!〟といって

母にお願いしました。

お陰で無事何事もなく自宅に戻りました。

☆お父さんお母さんありがとう!!!

いやーただ、慣れてない土地は

2時間くらい時間の余裕があれば…と思ったけど

誤算だったことがわかり

グーグルマップさんがいるし!!!と思ったら

全く役にたたずに10分で着くはずの場所へ

辿り着けず…_| ̄|○

どうすれば上手にグーグルマップを使って

辿り着けるようになるのでしょうか…???

あっそうかぁー!

ナビ男がいればいいのか…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

☆ナビになってくれる殿方に出会えますように…♡

 

ただ一つだけ悔いが残ったのが

会場いっぱいのピカピカの一員に

なり損ねたことが悔やまれてなりません(;_;)

 

きょうはこのへんで