ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

本日は夏至ですね。

一年で一番日が長い日です。

体調が自分ではよくわかりませんが

あんまり良くないみたいなので

今日はしばらくキャンドルを灯して

ぼーっとしながらお酒をたしなんで

横になろうと思います。

 

モスラみたいな毛虫。きゃわゆい♡

f:id:sorahitoumi:20190622214649j:image

 

 

砂浜や芝生にねっころがって

空をゆっくり眺めたり

ハンモックでゆらゆらゆられたり

小川に足をつけて涼んだり

森の中を散歩したり…

去年までしていた養生生活が

今年になって全くできません。

唯一カラオケぐらいです。

シクシク(泣)

それでも、自分が過去にしてきた

罰みたいなものだと思って

今の自分でできる範囲で

楽しみをみいだす日々です。

そんな毎日に障害がある息子を

つきあわせることになっており

本当に申し訳ないなって思います。

普通のお子さんでも

難しいだろうことを

自閉症も知的障害も重度域の子どもが

なんとかできているのですから。

※そんなことはどーでもよかった。

 

どーでもいいことなんですけど、

30代まではコーヒーは飲めなかったし

お蕎麦より断然うどん派だったし

お刺身にワサビをつけるなんて邪道!

キムチやらっきょ漬けは

臭いから一緒のテーブルに置かないで…

と親にものもうしていました。

豚骨ラーメンも好きじゃなかったんですよね。

でも、今現在は全部クリアしました。

うどんはアレルギー体質なこともあって

ゆるっと食養生をはじめてから

ゆるっと小麦粉断ちをしたことで

麺類たべたくなったら

お蕎麦を食べるようになったり

美味しいお蕎麦やさんをみつけてから

逆に好きになりました。

コーヒーは飲まなくてもよかったのに

今は毎日でも飲みたいくらいになりました。

だからといって感覚過敏が

治ったわけではないのですけれど…。

コーヒーが飲めなかった時は

一生飲まなくてもいいくらいに

思っていたのですが

昨今はなくてはならないものに

なってしまいました。

こんなことってあるんですねぇ。。

 

きょうはこのへんで