ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

本日GW最終日ですね。

東日本のほうでは

豹が降ったり

環水平アークがみられたり

それでも良い天気に恵まれたし

平成から令和へと

時代の変わり目ともなった

今年のGW。

10連休であってもなくても

どちらも楽しめる自分を

感じられたような気もします。

 

▼デッカい鳥の羽根のような雲みつけました!

f:id:sorahitoumi:20190506085814j:image

 

昨日は〝子どもの日〟でしたが

子どもが生まれてから

初めて離れ離れな

GWを過ごしました。

仕事だったからなんですけど

お陰で息子はご機嫌ナナメでしたが

正直言って高校を卒業したら

いくら障害がある子でも

長いお休みに家族と一緒にいることは

普通ではないと思って

過ごしてもいいんじゃないかって

私は思うのです。

一応子どもとの距離感を大切にしてて

付かず離れず。

私は親だけど自分にできることなんて

息子がこの世で感じる謎ときの

お手伝いくらいなものだと思ってるんです。

そこに、こうなって欲しいという

親の気持ちがのっかってしまうことも

無きにしも非ずなんですけど

そんな気持ちをとっぱらいつつ

ただ、坦々と事実を教えている昨今です。

 

 

生活保護生活な私にとっての一番贅沢で

数年続いている趣味の1人カラオケ。

このGWはカラオケ三昧してみました。

いやーーースッキリしました。

昨日は子どもの日だったので

3時間アニソンのみを歌いました。

幼い頃から現在までで覚えていた

アニソンのラインナップ(笑)

★中途半端にしか歌えなかったものあったバッテン…苦笑

 

そんなにアニメを知ってるわけでもないので

定番のアニソンばかりですが

30曲は歌えた自分に改めて

ビックリしました(笑)

それでも、ジブリの歌とか端折ったんですけど。。。

しかも、日本のアニメ限定となってて

海外のアニメの曲は今回歌わずなので

時間が足りませんでした。

他にもうる覚えで憶えている曲は

あるんですけど、

あとどれくらい歌えるかしら。。。私

 

それでは!GW最終日の一日が

皆さまにとってより良い一日で

在りますように…。

★まるでジップのような終わりジャマイカ。。。

 

きょうはこのへんで