ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

大寒を忘れてしまうくらい

日中はポカポカとあたたかく

雲1つない青空に

冬なのに春の日差しを感じました

それにしても体調管理難しいですね。

朝ごはんを食べずに家を出たら

鼻の中がカピカピになったので

朝からスープくらいは

飲んでいこうと思います。

 

▼散歩途中でパチリ

f:id:sorahitoumi:20190118204058j:image

 

生活保護の申請から認定され数日の中で

ドジと忘れることが多発したことで

小学校時代に忘れ物をして

自宅に取りに戻る場面と

大人になってから

何かのストレスを感じると

寝ている時にみている夢の中で

何故だか高校生の私が忘れ物をしてしまい

バスやバイクを使って

忘れ物の体育館シューズを取りに帰る夢を

度々みていたので

リアルな忘れ物をして取りに戻る思い出と

夢の中で忘れ物をして取りに戻る動画が

走馬灯のように思い出されていました(笑)

夢の中の忘れ物がなぜだか

体操服か体育館シューズだったんですよね。

たしかに、よく忘れてましたけれども…。

忘れ物していた頃の記憶で一番古い記憶は

小学校1年生の時です。

給食当番の服を取りにかえっていました。

忘れ物しても学校から自宅まで

徒歩で数分だったのでラッキーでした。

それでも、幼心に切ない気持ちで

とぼとぼと取りに帰っていた映像が

ずっと頭の中で開示されています。

そして、昨日新しい曲を覚えようと

youtubeで米津氏の「flamingo」を

みていましたらば

今日は一日中「flamingo」の曲と共に

リフレインしていました(苦笑)

余談になりますが…

昔、地元のコンペで入賞した作品の題名が

実は『フラミンゴ』です。

 

きょうはこのへんで。