ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

朝起きたらしとしとな雨

怒涛のように毎日が変動しすぎて

猫パンチ療法に気がつきながら

売られてもいない喧嘩を

勝手に売られていると思ってしまう

私の〝脊髄反射〟を沈めてくれる

存在(パートナー)が欲しい

今日この頃です(泣)

※サンタさんに頼んでみたのですが届きませんでした(泣)明石家サンタに電話をかけまくりましたが、今年も無残におわりました(泣)言いたい台詞をいくつか考えてたのにぃーーー(泣)

 

▼ある日のサンセット

f:id:sorahitoumi:20181226182842j:image

 

秋に森で散歩をしていると

かなりな確率でドングリが落ちてきます。

でも、なぜだか不思議とドングリには

当たったことがありません。

っが、なぜだか鳥の糞に当たる確率は高く

本日もカラスドンの粗相が

愛車を直撃しました。

とりあえず生身の私にではなく

愛車が身代わりとなってくれました。

某界隈の後者クオリティってやつを

久々思い出し

やっぱり私は〝ツイテル〟と思い

自分を窘めました 笑笑

 

久しぶりなチャレンジと

人生初の試みに年末年始挑みます。

※挑みますってちょっと大げさかもしれないんだけど…苦笑

幸いなことに息子が成長してくれたので

チャレンジできることです。

でも、なんだか息子は不安だったようなので

おもいつく限りの言葉をかけて

ギュッとハグをしましたら

息子の手に力がはいったので

やっぱり不安だったのだなぁと思ったので

「ごめんね」って誤って言い訳をしました。

私のいわんとすることを

本当に理解できてるのかはわかりませんが

わかってなかったとしても

息子を信じて伝えることにしてきました。

10年前の私にはできなかったことを

できるようになれたことで

今の母子関係になれたのだと思っています。

 

私が幼い頃からずっとモヤモヤしていたのは

両親の関わり方が的を得てなかったことより

私だけに集中し

意識をむけてくれてなかったからだったと

息子が教えてくれたように思います。

たとえ、関わり方がど真ん中だとしても

意識の向け方次第では的が外れてしまいます。

どのタイミングでどんな時に

意識を集中させるかだけで

相手の無意識層と繋がれるんじゃないかと

そんなことを思ったりする今日この頃です。

 

きょうはこのへんで…