ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

昨日は晴れたのに今日は朝から雨

しかもなんだか生暖かい。

そして、水星逆行のせいなのか

昨日は車のCDがぶっこわれたようで

ラジオしか聞けなくなりました(涙)

 

イチョウの木の下から見上げた景色

f:id:sorahitoumi:20181206174827j:image

 

昨日、念願のボヘミアン・ラプソディ

観に行って来ました。

イヤー観に行っておいてよかったです。

自分も詩をかきますが

詩の内容はあくまで

私の内面から溢れてくる言葉ですが

私が五感で感じている全てを

表現できているわけではありませんし

全部を詩にしているわけでもありません。

なので、言葉で表現したことを

そのまま受け取るだけだと

からっぽのように感じる人も

中にはいらっしゃるかもしれませんね。

多くの言葉で語らなくても

私という人間を知っている人は

何をいわんとするのかを

わかってくださる人もいらっしゃるでしょうし

私が感じていることとは別な意味で

受け取っていらっしゃる人もいると思います。

私が詩を書くのは

自分が過去を振り返った時に

懐古する時のきっかけや

入口みたいなものとして

綴っているようなものなので

全部は言葉にしてない時が多いです。

 

昨日、映画をみてて

改めて自分の人生も振り返りながら

肯定してもらえたように思いました。

間違っても本人が気がつけば

立ち直ることはできる。

それと、QUEENが音楽を通し

伝えたかったことは

その当時理解をされなかったことも

たくさんあっただろうと思うけれど

こうして時を越えて

映画を観た人それぞれの制限を

外してくれるような気がしました。

タイミングって本当に大事ですね。

そして、フレーディマーキュリーが

今現在の私と同じ年で

亡くなっていたことも驚きました。

観に行ってない方は

できれば映画館で観ることをおススメします。

なぜなら、映画館だから獲られる臨場感は

DVDでは味わえないからです。

 

きょうはこのへんで