ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

今日は空の日だったらしいのですが

こちらは朝から生憎の雨模様。。。

一部の地域では冠水するくらい

雨が降った地域もあったようでした。

今はもう雨が上がったようです。

今しがた外を眺めてみたら

お月様はうっすらぼやけてて

朧月夜になってます。

 

▼ある日の黄昏時

f:id:sorahitoumi:20180920213400j:image

 

はてさて、またいつのまにか3日も過ぎてて

私の体内時計がなんだかくるっている

そんな気持ちになっています。

なんでなんでしょう。

特に何もしているわけでもないのに

時間が経つのが早くて…。

なんだか気ばかりが焦って

おいてけぼり感に苛まれている

今日この頃です。

ということは、鬱到来ということでしょうか。

愛飲している漢方が切れてしまったので

調子が良いこともあって

そのまま飲まないようにしてみたら

やっぱり、まだ毎日飲んだ方がよさそうです。

毎日一定の量を飲んでいる時は

ストレスがかかっても

痙攣が起きることが殆どなかったのですが

飲まなくなって数日したら

やっぱり始まりました(苦笑)

前々からその漢方の効果は感じていましたが

今回、飲まなくなったことで

わかりました。

これでも、かなりストレスのない生活を

送ってるつもりなのですが

お金のことがおそらくストレスになってて

でも、しかたがないことなので

それらを気にしない様にしていますが

知らず知らずのうちに溜まるのでしょうね。

就活も行っていますが

なかなか条件にあるところがありません。

先日1社面接をうけましたが

本日不採用通知が届きました(苦笑)

世の中世知辛いですね。

どなたかが教えてくださった

『社会は案外優しい』

って言う言葉が打ち消されるような

そんな体験を私はしているので

世の中そんなに甘くもなけれど

世の中以外に世知辛いのよねって

思うにいたっております。

どなたかお仕事紹介してくださーい。

 

きょうはこのへんで