ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

去年の夏の記事に〝激暑〟を使い始めたのは

いつぐらいだったんだろう?

激アツに関する記憶は薄いのですが

一日早い昨日レンコン畑の写真を撮りましたら

どうやら、去年の今日にも

レンコン畑の写真を撮ってたようです。

今年はなんだか、そんなことが多くて

無意識に覚えてるっていうことは

こういったことなんじゃないかと思った次第です。

しかし、今日も暑かった(´・_・`)

 

▼写真は今日の夕方の空。

f:id:sorahitoumi:20180715203134j:image

 

記事にしようと思っているネタが

いくつか浮かんでは消え

浮かんでは消え、思い出してはまた消え…。

そんなこんなで消えていくので

そういうネタはとりあえず保留しているのですが

で、あっと思いこうして記事にしようと思ったら

なんか消えちゃいました。(忘れたともいう)

こういう時はたいしたことないか

まだ、ネタが練れてなかったりするし

多分、睡眠があまりよろしくない

そんな気もします。

いけませんね、最近夜10時まで

起きていられるようになってしまったことで

夜の時間の過ごし方が

テキトーになりすぎてるのかもです。

なんていうか、タイムテーブルがなるだけ

ポイントでおさえたルーティン化がなされてないと

数日はよくても疲れが溜まってしまうようです。

私の場合暑さだけじゃなさそうです。

夕食の時間とお風呂の時間だけは

毎日なるだけ同じ時間にしたり

早めにすませて、寝る前にゆっくりする時間を

確保しなきゃなぁと思います。

ネットのみすぎなんでしょうけれども…。

 

きょうはこのへんで