ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

昨日は土砂降りの雨からの熱帯夜

今日は朝から晴れたと思ったら

台風が近づいてきているのかと

思わせるくらいの風が吹いていますが

我が家にとっては

メインイベントとともいえることが

無事終わりまして

ホッとしたのと何事もなく終わったことで

どっと疲れがでています。。。

今日はゆっくり眠れたらいいなぁ。

 

▽写真は昨日の空

f:id:sorahitoumi:20180627181906j:image

 

思春期の頃シンガーソングライターに

憧れたことがあったのですが

その原点になるようなことって

なんかあったかなぁと思い

ぶつ切りにはなりますが

過去をざっと振り返ってみたのです。

今の子どもたちが好きな

変身系のアニメキャラといえば

プリキュアシリーズになると思いますが

私が幼少期から小学校時代の頃に

好きだった変身系のアニメキャラって

なんだったかなぁと思ったら

クリーミー・マミ』だったことを

思い出しまして、かなり好きだったし

秘かに憧れてたことも思い出し

ちょっとしんみりなりました。

何故かっていうと、

幼い頃から不細工扱いだったし

自分でも不細工だと思ってたので

自分の顔や容姿にコンプレックスがあって

アイドルとか憧れても

『絶対に私はなれない』と

子ども心に思ってたし

私ごときがアイドルになりたいなんて

そんなことを人にいってはいけないと思い

内に秘めすぎてて

すっかり忘れていました(笑)

あのラベンダー色のボブカット。

なつかしすぎる。。。

『デリケートに好きして』って歌を

コンサートで歌ってたのですよねぇ…。

 

〝男の子と違う女の子って

 好きと嫌いだけで普通がないの

 でも好きになったら

 いくつかの魔法を見せるわ本当よ〟

 

ジブリアニメのナウシカやキキとか

スピボケしたことで

私はいい大人になって

〝魔法使いに憧れた〟とばかり

おもっていたのですが

実は大昔に一度憧れてたことがあって

その原点が『クリーミーマミ』だったことに

気がつくことになり、笑っちゃいました。

それに、マミちゃんが着ていた

襟が赤いセーラーカラーの服に

似ている服がお気に入りで

良く着てたことも思い出すこととなり

我ながら、幼い頃から

自己肯定感が低かったのだなぁと

関心した次第です(苦笑)

大人になって秘かに

ナウシカ〟に憧れていますが

ナウシカ〟といえばメーヴェじゃないですか。

で、自分は身体がLD体質だし

高所恐怖症だということを思い出し

人並みの運動神経になることは

できることが増えることから

満たされることもあるよなぁー確かに…

なんて思うことになっていますが

メーヴェは乗れなくてもよかです。

高いの怖かとでーすーーーー(涙)

観覧車も乗れないの。。

 

きょうはこのへんで…。