ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

今日も空は〝ご機嫌ナナメかしら?〟

と思っていましたがよい天気になって

たまっていた洗濯物を洗濯し

外干しできたのでよかったです。

来週から暑くなるようですので

水分補給や冷えに注意したいです

 

あまり西洋星占術のことは詳しくありませんが

4惑星が逆行中らしいので

過去を振り返りつつ梅雨ということもあり

フラッシュバックを使いつつ

過去をざっと脳内で洗い出し中な日々です。

 

先日息子と一緒に鹿児島へ診察へ行きました。

私の中では〝治った〟と思っていましたが

先生からするとあと半分弱は残っているそうです。

私の体感としては全部治ったと思っていたので

『ええーまだーーー?』

と思ってちょっぴり落ち込みましたが

それでも、たった1年弱あまりで

生まれてから4ん年のうちの約半分は

きれいさっぱり治ったのですから

これは喜んでいいことだと思うし

まだまだ〝よくなる〟のであれば

 

〝私一体更にどんな進化をするのだろう…

 スーパーサイヤ人にでもなれるのかしら…〟

 

なんて思い、長友選手夫妻のように

髪の毛を金髪にでもしてみれば

意識的にでも変えられるかも…。

なんて思ったりもしました。

が、しかし…。

私は心は〝つおい〟ですが

お肌は弱いのでその考えは捨て去りました。

それにしても、サッカーの初戦突破しましたね。

おめでとうございます!

金髪効果なのか?

なんて、思っちゃったくらいです(笑)

日本人選手は諸外国の選手とは違って

〝危機感が足らない〟っていうような内容の

記事を目にしたりもしましたが

それより、ワールドカップだからこそ

普段よりも逆に肩に力が

はいりすぎるんじゃないのかなぁ?って

私は思ったのですが…(*´ω`*)

大変申し訳ありませんが

私、ワールドカップは

ほぼ観ていない非国民ですのでごめんなさい。

全くわかりません。

キャプテン翼しか知りません。ええ。

ただ、やっぱり自国が勝つのは嬉しいものですね!

本日2戦目。多分、起きてられないので

明日の朝ダイジェストで観ます!←おいっ

夢の中で応援したいと思います。

ああ、生霊になって

幽霊部員ででればいいかしら。

相手の球をことごとくゴールから外す役でも

担いましょうかねぇ。←冗談

私はドジなので逆なことやらかしそうなので

大人しく夢の中にいようと思います。

侍ジャパンの皆さまが

ご自身のために魂が震えるような試合が

できますようお祈りしています。

あっそうそう、16年前のワールドカップの時

息子はまだ首がすわって間もない時期で

ちょうど寝返りが1人で

できるようになりかけていた時でした。

で、その日本戦が開催された日が

息子にとって

『はじめての寝返り記念日』だったことを

思い出すことになり

懐かしくてシミジミしている

今日この頃です。

 

『 頑張れ!ニッポン! 』

 

今日はこのへんで…

 

※写真は息子ですが、お相撲の練習ではありません。

f:id:sorahitoumi:20180624184700j:image