ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

f:id:sorahitoumi:20180423165226j:image

 

昨日は毎月一度阿蘇

息子とドライブに行く日でしたので

天気に恵まれてくれたらいいなぁーと

思っていましたら

朝出掛ける時、怪しかった雲行きも

目的地に着く前には

太陽が燦々と輝きはじめたので

ウキウキな気持ちで

昨年は時すでに遅くてみれなかった

杖立温泉のこいのぼり軍団をリアルで

見ることができ凄く嬉しかったです(*≧∀≦*)

日曜日でしたので

早めに自宅を出たつもりでしたが

混雑し始めた時に現地に到着したので

ギリギリセーフという感じでした。

今週からゴールデンウィークになりますので

最中はかなり混雑すると思われます。

温泉街は道路が狭く離合するのもやっとです。

そして駐車場も狭いですので

ゆっくり眺めたい方は、時間に余裕を持って

早め早めの行動をされることを

おススメいたします。

 

f:id:sorahitoumi:20180423165216j:image


はてさて、言語活動をさぼっていたことと

久しぶりに息子の学校の用事で

大勢の人の中でただ過ごしただけでしたが

私にとっては刺激になってしまうようで

久しぶりにへんな疲れ方をしました。

で、なんでこんなに疲れたのかを

自分なりに分析してみたのです。

で、私の場合人との関わり方で疲れるからだと

今まではずっとそう思ってきました。

で、人との関わり方に関しては

ほとんど気にならない人間になったので

『なんでかなぁー?』と思ったわけです。

人の中に行くのでマスクをかけてましたが

どこからともなくうっすらと漂ってくる

香水だかなんだかの臭いが

時間が過ぎるごとに

ドンドン匂いが強くなっていくように

感じることになっていたので

頭痛に発展する前に

ポケットティッシュの中身全部を

マスクの中にしのばせて事なき得ました。

他にも何かみえないことでも

自覚なく影響あったようです。

なんだったのかはわからないのですけど…。

それに、数日前には久しぶりに

鹿児島に受診もしたばかりでしたので

疲れもたまっていたのかもしれません。

そんなこんなで、ここ一年くらい

ほとんど見てなかった夢を

久しぶりに3日連ちゃんで見ることとなり

しかも、それがまた面白い夢でした。

で、また夢をみる日々が続くのかと思って

「えーーー、私解離が治ってないの???」

とちょっと不安になったのですが

フラッシュバックを使って振り返りをしたら

ただ言語活動してなかったからなのだと

思うにいたりまして

内省言語を言語化したら夢をみなくなりました(笑)

ということで、また長文ブログになりますが

今現時点での私の中で解決していることや

疑問等を何度かのシリーズにわけて

記事にしていこうと思います。

なんせ、私にとっては2年前から

〝この世に生きている〟こと全てが

私にとっては〝ネタ〟なのだとしか

思えない日々を過ごすことに

なっているからなのであります。

現時点では、私の中だけの〝心のネタ帳〟を

御開帳している気持ちで

綴っていこうと思っておりますので(笑)

さぁ、どうなるでしょうか?

後は〝天におまかせコース〟で

委ねようと思っています。


きょうはこのへんで。。。