ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

初夏を思わせるような日々から一転し

晴れていても肌寒い一日でした。

息子は今日から新学期です。

はてさて、今年度は

どんな成長をみせてくれるでしょうか?

楽しみです(^^)

 

f:id:sorahitoumi:20180409214509j:plain

 

そういえば2年前の今日音楽のイベントを開催した日でした。先ほど思いだしたので今日はそのことを (苦笑)

あの日は旧暦の3月3日だと後でわかったのでした。準備期間は本当に楽しかったなぁ~。チラシの制作や着てみたいお洋服を選んで取り寄せたり、ヘアスタイルやメイクはどんなふうにしようか、アクセサリーはどうしようとか、何を歌おう…。とか

セットリストを考えたりするのも、本当に楽しかった! ただ、残念だったのは最後のほうでいろいろあったし、歌詞が途中ぶっとぶは、間違うわで散々でした 苦笑 完璧主義な私もこの件で完璧にできない自分を許せるようになれましたが、やっぱり歌詞を間違っても歌い続ける度胸がなかったので、プロの人たちの凄さを改めてスゲーと思いました。それでもなんとか無事に終えることができたので、良かったなーと思います。

準備期間は本当に楽しかったけれども、参加メンバー内で最後の最後にもめごとが起きてしまったり、前日になって出場できないっていう人、体調を崩してしまう人…がでたりして、完璧主義の私の予想をはるかに上回るぐらいのことが起きまして、ただ、私にとってはその完璧にできない自分でもオッケーできるようになれたキッカケにはなりましたので、結果オーライだったよねと今でも嗜めています 苦笑 参加する人の気持ちも本当にいろいろでした。軽い気持ちで参加してくださった方には、私の気持ちが重すぎてしまった人もいらっしゃったようで、人によって受け取り方の違いがあることなども私にとっては学びになりました。

そうそう、その時のチラシなどに掲載していた『テーマ』みたいのものとセットリストが下記になります。

__________

 

音楽を通して何かが解放される国

『MUSIC LAND』

過去・現在・未来へ自由に戻れる

不思議な不思議な魔法の国

王国の住人や王国へ羽根を休めに

訪れた人の想いを解放し

演奏者や歌い手

そしてそれを聴く者たち皆で

音楽を紡いでハートを開ける癒しの場所

『MUSIC LAND』音楽の宴へようこそ!

 

<セットリスト>

A theme of the WONDERLAND
うれしい、たのしい、大好き!
大阪LOVER
SNOW DANCE
三日月
空を読む
The signs of love
眼鏡越しの空
a little waltz
やさしいキスをして
ア・イ・シ・テ・ルのサインー私たちの未来予想図ー
未来予想図Ⅱ
LOVE LOVE LOVE
決戦は金曜日
ねぇ
朝がまた来る
AGAIN
何度でも

_________

 

大きなテーマは『解放』だったこともあったからか、イベントが終わった次の日には、自分の至らなさや悲しい気持ちと嬉しい気持ちとが複雑に入り混じり、放心状態な数日間を過ごしました。。そして、その5日後、熊本地震が起きて、それから私にとっては激動の2年間となりました。

このブログを遮って読んでもらえばわかると思いますが、本当に本当にいろんなことが起きました(泣)でも、後味の悪いイベントではありましたが、やっぱりやって良かった!とは思います。(忖度じゃないですよ。これは本当です)これやったお陰で大きなことに気がつくことになったのです。その当時はやりきった感はありましたが、私の固有受覚の不具合は埋ってなかったことがその後わかることとなりました。

また、やりたいなぁーなんて思ったり思わなかったり…。2回目のテーマとかは考えてたんですけどね。。。

 

MUSIC LAND〝セカンドインパクト

テーマ:それぞれの旅立ち

 

突然の天災で大地に飲み込まれてしまった

『 MUSIC LAND 』

王国の住人はそれぞれに行く宛てを失い、

途方にくれる日々

太陽と共に目覚め、大地と共に揺れ動き

漆黒の闇に輝く月に照らされ眠りにつく…

そんな繰り返しの毎日に突然現れた無数の船。

王国の住人それぞれがそれぞれの場所へ

夜空に輝く星たちのように

ワタシが輝きを放てる世界へと

旅立つ時が来た!

時は満ち、時空の扉は開いている

さぁ舵をとれ! いざ次の新天地(ステージ)へ…

 

_____________

 

ああ、私にとってある意味〝セカンドインパクト〟というか

サードインパクト〟まで起きてしまうことになりましたけれども

その話はまた次の時にでも…。

 

今日はこのへんで