ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

桜が満開となりました。

昨日は息子に付き合ってもらい

人が少なそうな公園へ

少しだけお花見に行きました

本当に今年の桜は綺麗ですねー

 

f:id:sorahitoumi:20180327104612j:image

f:id:sorahitoumi:20180327104618j:image

f:id:sorahitoumi:20180327104630j:image

息子も春休みに入りました

一学期、二学期は

私自身もいろんなことがあり

不安定だったこともあったからか

息子も影響が出ていたと思います

それだけではなくて

理不尽なことがたくさんありました。

そんな中でも試行錯誤して

なんとか最後には

学校に行けるようになったりし

また、不登校気味になったり

そんな状況でした。

冬休み前に5針縫う怪我をしたことで

人より早く冬休みとなり

「一休み」したかった本人の願いは

叶うこととなり長い冬休みとなりました 苦笑

冬休みゆっくり休めたことや

3学期には様々な配慮をしてくださり

息子の特性を理解し対応してもらえたことで

重度の息子でも先生方との

信頼関係を築くことができたようで

3学期は遅刻はしていましたが

休むことなくなんとか

学校生活を過ごすことができました

息子なりに自分で考えた行動が

できるようにもなっていて

最後の最後には学校の体育の授業で

〝神ってる〟と言ってもいい

奇跡を起したんだそうです 笑

明日は退任式。

1年間お世話になった先生へ

最後の最後に

素敵な思い出をプレゼントできた息子は

さすが〝もってる人〟だなぁと思いました。

親バカ丸出しですね

えへへ(≧∀≦)