ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

今日も朝から桜の花を見ました。

しばらく桜の木の下で

ぼーっとすごしていると

近くの木に鶯が止まっていて

上手に鳴いていて

長い冬が終わったような

そんな気持ちになりました。

f:id:sorahitoumi:20180324180230j:imagef:id:sorahitoumi:20180324180240j:image

10年以上前のスピブームに乗っかり

私も軽く七つのチャクラの話とか

天然石のこととか、瞑想とか、ヨガとか

それなりにちょびっとかじりました。

天然石に関しては中学の頃

学校の部活とは別で行われていた

クラブ活動で『自然科学クラブ』にはいってたくらい

鉱物や地層や化石が好きだったので

ダイヤモンドとかサファイヤ等高級な石より

庶民のワタシにも手にはいりやすい石のほうが

愛着もありますし

普通の石でも好きなカタチなら

自宅に持って帰りたいくらいなので

天然石に関してははまったほうかもしれません。

ブレスレットにかなりお金使ってました。

現在は身につけることはほぼなくなりました。

瞑想が一番苦手で今まで視ていただいた

霊媒師やチャネラーの方たちには

『あなたは瞑想できない』

って、いわれてきました。

ええ、確かにできませんでした。

というか、瞑想の意味を勘違いしてました。

で、今できるようになっています。

しかも、2種類な感じです。

本当に頭が空っぽな状態と

頭の中はぐるぐるしているけど

それを流せている状態と2種類です。

なんていうか、思考が止まった状態が

瞑想だとおもってたけど

どうやそうでもなさそう

眺めるってことでもいいんだなーって

そんな風に思って型にはまらない

瞑想ができるようになったら

なんだー、私にも出来るじゃーん♪と

気がついたら

普通にぽかんと口があいてしまうくらい

ぼーっとできるようになりました。

それがまた〝気持ちいい〟のです。

こんな些細なことも喜べる

そんな自分になれたことが嬉しい春です。

f:id:sorahitoumi:20180324180432j:image