ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

昨日よりは少し

寒さが和らいだ気がしますが

生憎の曇り空

パラパラ小雨が降っています

 

f:id:sorahitoumi:20180128141652j:image

写真は昨日散歩に行った先にあった

白馬の遊具です。

王子不在でした(*´Д`*)

 

さて、IpadIphoneなどを

使用していらっしゃる方は

ご存じだと思いますが

Apple IDなどを登録する際

パスワード等を忘れた時などに

本人確認するための質問がありますが

みなさん、テキトーですか?

私は壊れた時のことを

あまり想定しておらず

軽い気持ちで質問の内容を

真面目に答えていました(苦笑)

なぜなら、忘れん坊が働いて

思い出せなくなった時に困るからです。

で、その内容も

地味に私しかわからない答えにすべく

質問を選び、答えも絶対忘れそうもない

答えにしていました。

で、まさかまさかの質問に答える日が

訪れてしまったのです。

しかも、Apple Careのおねぇさんに

電話口で質問され

自分の口から答えをいわないと

イケない事態にみまわれました。

恥ずかしかったーーー(苦笑)

こんな日がくるなんて

夢にも思わなかったーーー(泣)

でも、Apple careのお姉さんが

親切丁寧に教えてくれて

無事、なんとかなりました。

おねえさんその時はありがとう!