ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

強くなりたいから…

移り変わろうとする

 

この時代に

 

生まれたことを

 

感謝したいのです

 

昭和に生まれ

 

平成をまたぎ

 

私が老い

 

天に還るまでに

 

もう一度くらい

 

年号が変わるかもしれない。

 

そんな時代の中で

 

かけ足で過ぎ去るような

 

自分の生き方を

 

少しだけペースダウン

 

できたらいい

 

スローとかローでもなく

 

私なりのペースで…。

 

変わっていくものと

 

変わらないものの間で

 

生きていくために

 

私は強くなりたいのです

 

(2009.4)

 

_____________

 

 

強くなるってどういうことかなぁーと

 

ずっと思っていました。

 

私は強くはなかったのですが

 

鈍感だったことが

 

私の身を助けたりしたこともありました。

 

人の中でうまく立ち回れなかったから

 

他人軸で生きる事が

 

社会の中で生きていくには

 

必要なことだと思ってたけど

 

私は一般社会の普通という個性の枠では

 

おさまらない人だと自覚しながらも

 

普通を目指して頑張っていました。

 

私は『生きいそいでいる』ように

 

みえていた人もいるかもしれませんが

 

私の中では必要だったから

 

なんかわからないけれど

 

急いでいたのです。

 

早くしないと間に合わないって

 

ずっと思ってました。

 

その意味は今はわかるような気がします。

 

多分、いいや、きっと

 

これからの私のための

 

長いラストスパートだったように思います。

 

それにしても、どんだけやねーん(笑)