ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

さむーーーーーーーいですね(=_=)

お昼すぎくらいから

めったにない頭痛が起きてます。

気圧下がってきたのでしょうね。。。

また雪が降るのかしら…。

 

f:id:sorahitoumi:20180124161733j:image

 

中学の頃日記を書いてました

自分のネガティブな思いや

お花畑なラブレターを

書きなぐっていました。

詩や短歌なども書いてたと思いますが

その当時の自分が

カッコ悪いと思ったし

好きではなかったので

読み返す度に嫌な気持ちになっていたので

その当時の3年分の日記を

全部庭で燃してしまいました(苦笑)

その頃は過去をうけいれられなかったけど

今の私なら面白がって

読めるようになったので

あーーーー燃さなきゃよかったー

とちょっと後悔しています。

9年前に入院していた時

2ヶ月だけでしたが

日記をつけていました。

時々読みなおしていましたが

読みなおすこともできないくらい

その当時の自分を受け入れらず

そのノートを一度は捨てようかと

思ったこともありました。

捨てようと思ったけれど

いつの日か過去を振り返った時に

自分をみつめなおせる

何かきっかけになるかもしれないと思い

捨てずにとっておきました。

数年前に読んだ時は

もう、恥ずかしいやらなんやらで

「あ―――病んでたなー(棒)」

としか思いませんでしたが

最近になって読みなおしてみると

少しは胸がチクッとしますが

一生懸命に自分を取り戻そうと

していたんだなーと思って

自己肯定ができるようになっていて

不思議な感覚です。

その日記の中に

いくつか詩を書いていました。

日記の内容はさすがに個人情報濃すぎて

ブログにはできないので

詩だけでもアップしていこうと思います。

今よりもお花畑な脳みそ時代なので

今読むとこっぱずかしいですが…。

何か伝わるものがあるといいなーと思います。