ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

恥ずかしすぎる話

3年前の私は脳みそのお花畑力がひどく

この当時は、引き寄せとか

シンクロとか信じてやまない時期でした。

嘘のようなシンクロが多く

どんどん元気になってきた時でもありました。

音楽のイベントを開催して

本当に良かったと思ったけれど

熊本地震が起きた後に

こんな自分の実験が浅はかだったと思ったし

本当に自分自身が情けなくて

自分が統合されていくたびに

周囲の人たちとの感覚の違いが

大きすぎることにも気がつき

自分の素行に対して

とても悔やんだ時期があって

私のワガママを受け止めてくれていたことに

感謝しつつも

相方を信じることができないままでした。

ただ、私は自分を治すことに

集中させてもらえたから

10年や3年前のわたしからすると

かなり良くなっています

正直いいますと

3年前までは

自己コントロールできませんでしたから。

まだまだ下手ですし

人を怨む気持ちが湧き上がってきて

どうしようもない葛藤に苛まれますし

ふと涙が溢れてきて

一人になると泣いてばかりいます

もういい大人なのですが…。

でも、泣くことだけで済んでいるから

ずっとずっと前に比べると

本当にかなりマシです。

まだまだ執着はあるけど。

いろんなことをあきらめる練習を

何度も行なってきたから

今度こそは、相方と

ちゃんとお別れできそうです。

顔本に書いた願いは

この当時は本当に夢みてました。

叶わなくても夢みることは自由だと

思っていたからです。

でも、確かに私は望んだけれども

状況が変われば

それらの望みが変わることがあっても

仕方がないことだと思うのです。

私は後にも先にも

相方と息子と3人で暮らしていきながら

拗れていた家族との縁を

むすびなおせたらいいなと

思っていました。

でも、私がいたらず

結局自分で壊してしまうことになりました。

今はまだ気持ちの整理がつかず

ぐちゃぐちゃです。

もし、私の知らないところで

私の夢を叶えようとしてくださってたとするなら

それらを無駄にしてしまい

申し訳ありません。

でも、私、それ以上のみえない沢山のことで

助けていただいたと思ってて

感謝しています。

本当にありがとうございます。

でも、いろんなことに気づくたびに

自分が本当に望んでいたことは

ただ、普通のありきたりな毎日を

相方と息子で暮らしていくことだと

思い知ったから

夢が叶わなくてもいいって

そう思ったからです。

でも、その夢さえ叶うことは

なくなってしまいましたが…

それでも、息子と2人で暮らせるようになった

それだけでも良かったし

それは願いが叶ったのだから

贅沢は言えないのかもしれませんね。

今まで相方がそばで支えてくれたことは

紛れも無い事実だし

この3年は本当に凄かったので 苦笑

申し訳なかったりするし

恨み言もたくさんでてくるけど

それを上回るくらいの

楽しかったこともいっぱいあったし

私を解放してくれた人だったから

本当に別れるのが辛いです。

でも、今の自分では

また責めるだけなのだろうから

これで良かったと思うしかなくて

後は時間が解決してくれるだろう

そう思うことにしていますが

中々難しいです。

恥ずかしすぎるけど、

イベント告知にあわせてかいた記事です。

本当に恥ずかしいけど、

自分を戒めるために掲載します。

 

__________________________

2015年4月9日 MUSIC LANDで私歌います。
ええ、私歌手でもありませんし
歌を習った事もございません。
ただただ ドリカムの美和ちゃんの声が好きで
ドリカムの歌が好きで、
週一カラオケやってたらこんな
たくさんの人の前で皆さんの顔をみながら
歌うという事やってみたくなったのです。
そして、しかもいつか私はドリカムのコンサートで
美和ちゃんと一緒に 「何度でも」を歌う事を夢みています!
ええ、無謀な野望です!
いえ、皆さん 無謀ではないとです!
この世は想念の世界ってご存知の方には
わかっていただけると思います。
どういう形で私の想いがどんな形になって
私の目の前に 繰り広げられるのか
私は大大大実験をしたくなったのです。
で、やるならたくさんのドリカムラバーズな方々と
大人の大大大文化祭をやって
みんなでワンダーランドを創ろう!
みんなで叶える大大大作戦なのです(*^^*)
要するにドラゴンボールの悟空がいう
「地球のみんなーおらにパワーを!」 でございますm(_ _)m
私の設定をいえば 、素人がやるワンダーランドが
ドリカムの2人耳に入って『面白い!』って思ってもらって
本物のドリカムワンダーランドで
ユーたち歌っちゃいなよ!(なぜかジャニーさん) 的な事になり
全国各地のコンサートで
抽選で選ばれた人が
ドリカムのお二人と一緒に歌えるっていう企画ができて
本物のドリカムワンダーランドで
美和ちゃんと一緒に歌っちゃったー
きゃーーーーー*(^o^)/* という
なんともファンタスティックな想像を毎日夢をみて
そしてカラオケボックスでは
自分の目の前にたくさんのお客様たちがいるのを
想像しながら歌っとります 叶っちゃってるイメージで!
DREAMS COME TRUE (夢は叶う) うん。
叶えちゃいましょう! で、
今月の●●のランチメニュー 美味しゅうございましたm(_ _)m

2015年10月24日 19:58 UTC+09 facebookより
______________________