ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

プロセス

〝やる〟か〝やらない〟か

〝進む〟のか 〝止まる〟のか

〝後戻り〟するのか‥‥

私は今まで『やる』とか『進む』が

正しいと思ってた

でも、私は今日やっと気がついた

どっちも正解なんだと。。。

“やる”のか“やらない”のか

“進む”のか“進まない”のかも

選ぶ人がそのイマココで

どう感じるかでいいんだと。

どっちに転んでどうなっても

自分が楽しければそれでいいって事

幸せだったらそれでいいって事

ああ、親友には悪い事言ったなぁー

優しくできなかったなぁー

でも、気がつけたからヨシとしよう

だからってあの時彼女を責めた自分に

自分は正直だったんだから

それでいいんだよ

誰になんと言われようが

自分がしたくなければ“したくない”

誰がなんと言おうとやりたければ“やる”

他人軸で物事選択をするから

自分が苦しくなるただそれだけの事

でも、今はそれに気がつけなくてもいい。

それは未来の自分までの

プロセスに過ぎないって事らしいから

2015年9月23日 22:03 UTC+09

 

f:id:sorahitoumi:20170624193341j:image