ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

あと4日で2017年が終わりますが

私は大掃除もせずに

ダラダラとマイペースに

一日を過ごしています。

 

昨日の夜に息子から

「クッキー」と要求があり

夕食後だったし

お腹いっぱいで

作りたくなかったので

「クッキーは明日作ろう」と

約束をしていたので

ホットケーキミックスを使って

クッキーを作りました。

 

f:id:sorahitoumi:20171228164712j:image

 

材料は私が混ぜて

出来上がった生地を

冷蔵庫で寝かせた後

型抜きは息子が担当しました。

小麦粉ねんどなどでは

型抜きをあまりしないので

混ぜることのほうが好きと思いきや

型抜きがしたかった様子で

最後までほぼ一人で

型抜きができていました。

生地がくっつかないようにするなど

サポートはしないといけませんが

型抜きした生地を天板にのせ

型抜きをして…と

思っていたよりもできているので

ねんど遊びだと型抜きの意味は

彼にとってあまりなくても

食べ物になれば興味がわいて

やってみようと思うのだなーと

思うこととなりました。

味がイマイチだったので

生地の研究しようと思います。