ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

最近の空

ここ1カ月ほどの空は

寒気の影響なのか

地球に変化が起きているのか

エネルギーのシフトを

思わせるような毎日でした。

で、意図的にブログ更新をせず

閉じてみました。

というか腹がたつことがあったのと

自分の怒りをおさめるために

必死だったからです 笑

おかげ様で

脳内で一人会議したりして

文字情報にしないことを

試みてみましたら

私の思考の展開図とか

言葉の溢れ方が

面白いなーと思うこととなりました

言語化することは大切だけど

言語化すると

絵が描けなくなる体質みたいで

言語化をやめると

絵が描きたくなることになっていて

言葉をあまり持たない人たちが

繊細な絵を描くことは

ある意味言語活動なのだなぁーと

思うにいたっています。

タダでは転ばない資質が

私を支えてくれているのだなぁと

思う今日この頃です

 

シテ、ここ1か月に撮った写真を

おとしておきます。

 

いつもの海からの眺め

f:id:sorahitoumi:20171225092749j:image

 

宇土城跡

f:id:sorahitoumi:20171225092851j:image

 

熊本城(国立側から

f:id:sorahitoumi:20171225092913j:image

 

幻日 

f:id:sorahitoumi:20171225093144j:image

 

曇り空から降りる天使の梯子

f:id:sorahitoumi:20171225093212j:image

 

雲の絨毯

f:id:sorahitoumi:20171225093325j:image

 

クリスマスイブイブの日の空 

ドリクエ1日目の日です

大好きなドリカムが

降臨した日だったけど

私は行かなかったのです。

とても後悔しましたが

結局切符を買っても

事情があって行けなくなったから

結果オーライと嗜めていますが

イモトさんが仕事で

安室奈美恵さんの

ライブに行けなかった時に

番組の中で泣いていらした時ばりに

私も同じように泣きました

あーーー行かないって

決めたのは私だけど

人のせいにしてしまい

悲しいのと腹がたつのと

複雑な日を過ごしています。

でも、行っても行かなくても

後悔しただろうと思います。

なぜならそれが私という

人間だからです。

 

f:id:sorahitoumi:20171225093433j:image

 

降臨した日にふさわしい

黄昏時でした。

あーーー悲しいよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

一人コントだよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

f:id:sorahitoumi:20171225093542j:image