ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

f:id:sorahitoumi:20170903045522j:image

 

息子をお迎えに行ったり

 

出掛けた先の

 

田畑のあぜ道や道沿いに

 

彼岸花やすすきをみつけました。

 

台風の影響でなのか最近やけに空が綺麗です

 

昨日は夏の青空とちょっと違う

 

黄みがかった浅黄色の空に

 

エアブラシで描いたような白い雲が

 

鳳凰の羽根のように大きく広がっていたり

 

彩雲がみられたり

 

昨日の空はいつもより

 

何倍も綺麗にみえました。

 

f:id:sorahitoumi:20170903050024j:image

 

このブログの記事の前にアップしたのは

 

3年前から自分の身に起きたことを

 

おおまかにまとめたものです。

 

それに付随するたくさんの出来事が

 

私の支えになったり

 

私をどん底に突き落とすことになったり

 

ほんの少しの支えや

 

私の中にあるほんの小さな

 

『死んではいけない』という思いが

 

私の生を支えた時期もありました。

 

人の中で傷ついた傷は

 

人でしか癒すことはできない。

 

そういうことに気がついたけれども

 

なかなか家族だけで行うのにも限界を感じる

 

そんな時期もありました。

 

そんなこんなでもなんとか死なずに

 

家族ともなんとかやれています。

 

ラスボスは私自身だと気がついた時には

 

頭が真っ白になったし

 

その退治の仕方に気がついた時にも

 

どうすればいいのか考えあぐねましたが

 

陰ながらの猫パンチ療法の

 

お陰になるのでしょうか

 

大魔王降臨の自分を抑えることもできず

 

本当に家族には迷惑をかけました。

 

43歳のイヤイヤ期なんて最悪すぎて

 

我に変える度に

 

罪悪感でいっぱいになっていました。

 

あっ。今は全く感じなくなりましたが(笑)

 

散々迷惑かけた方もいるとは思いますが

 

お互いサマーだと思う秋の始まりです