ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

2015年10月12日Facebook

まだまだがっちがちだったんだなーこの頃の私。

すっごくジレンマ感じてた時期だったなそういえば。

 

________________________

2015年10月12日 4:31 UTC+09

 

できない事を諦める前に

じゃあ自分でどうやったらできるのか

どういうやり方なら私にできるか

自分でできない時は

私にできる方法を誰かの智恵をかりて

じぶんでもできる方法を模索して失敗して

そういう風にいつもやってるから

できないから諦めるっていう人たちの気持ちは

私は優しくなれない

私だって諦める事もある

それはどうあがいてももがいても

自分の思うようにできない時

やりたくない時

楽しくない時

時間がない時

そういう自分ができない時は

誰かに助けを求める事も大切だと

思えるようになった今だから

“餅は餅屋”ということわざがあるように

できる人にやっていただく

手伝ってもらう

そういう事も『与える』事だと思う

チームの中で自分ばかりがやってしまうのではなく

個々の力を信じて役割を持ってもらう事

そういう役割分担がチームの相乗効果になる

1人で何もかもやれる人もいるかもだけど

それが落とし穴になる事もある

自分1人で全てをやってしまう

個人プレーをやりたいなら

自分にさせてくださいっていえばいい

ただ、チームの人たちの役割を

奪っているという事は

どこか頭においておいて欲しい

拗ねないで。ごまかさないで。

自分ばっかり頑張ってる状況にしてるのは

自分自身だという事に

きずきましょうね。自分。〈笑〉