ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

夜中に土砂降りの雨の音で目が覚め

ゴロゴロピカピカの雷の音におののきながら

いつの間にか明け方になっていました。

昨日から眠いわ怠いはお腹は空くわな

二日間を過ごしています。

 

今日も息子と取っ組み合いの喧嘩をしました。

両親を巻き込むぐらい派手な喧嘩です

身体が大きくなり、力も強いので

私も全力で止めたり、向き合います。

逃げずに怯まずに怪我をしても

ただ、わかってくれるまで全力で。

私は泣き虫なので泣きながらになりますが

両親の前で泣きながら

息子と取っ組み合いの喧嘩をしたのは

今回が初めてでした。

喧嘩をすることは良いことでは

ないかもしれません

ただ、身体でぶつかるからこそ

わかることもあるように思います。

私の息子だからいつかわかってくれる

それだけを信じて。

私にしかできない向き合い方だから

今私にできることは

心身ともに真正面からぶつかることぐらい。

両腕は傷と青タンだらけで痛いしシミますが

そんな傷より、人を傷つけてしまう息子を

ただ、悲しく思う自分も情けなくて

ただ、ただ涙が出て仕方ありませんでした。

でも諦めません。

どんなことがあっても私の手から離れる時は、

本人が本当の意味で親離れを望んだ時に

喜んで手放したいと思いました。

離れ離れの8年は戻らないから

今を大切にしたいのです。

その8年を埋めようとしなくても

きっと、大丈夫。

それだけを信じていきたい。

そう心に誓いました。

 

f:id:sorahitoumi:20170815211818j:image