ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

みんなみんなナウシカになれる

自分で自分を大切にするのは

私にとってすごく難しかった

ずっと間違った刷り込みで

自分と対話していたのもあり

そんな辛そうで大変そう

よく頑張ってるね。

すごいねー

 

普通できないよー

 

というのを心地よく感じていたから…

でも、それじゃあ私は楽になれなかった

だから前提を変える事にしたんだけど

それがまた違ってたから

そのまた前提を違う事に変えた

やっと自分が自分の味方になれてきた気がする

いいや、味方してる つーか、

喧嘩仕掛けている(^^;;

ブラックジョークじゃなくって

ブラックトークで自分の鏡にぶつけてる

でも、全くもって悪いと感じない

きっと今までずっと笑ってすませていた事を

 吐き出しているのかもしれない

自分を大切にするっていう前提を

自分の腹黒さをトコトンぶつけて出してみる

相手が鏡だと思ったから

相手は自分だと思ったから

私言えずにいたんです

それも自分を大切にしてないって

思ってしまってました。

 

でも、違うんですね 


結局相手に嫌われたくないとか

自分をまた嫌いになりそうで

 

恐かったんだと思う。


だから、私自身も私に嫌われても大丈夫って

相手に嫌われても大丈夫ってしたら

よくもまぁスルスルと出るわ出るわ

ただいまブラック街道を歩いています

腐海の森くらいに溜まっていたでしょうから

その腐海の森な私黒い森が

新しい未来私の世界の淀みを

修復するための

 

腐海の森だったのかもしれません

なので、怒りのオームの親状態な私で

2015年を締めくくる事になりそうです

______________________


この者蒼き衣を纏いて
金色の野に降り立つべし
失われし大地との絆を結び
ついに人々を清浄の地に導かん

______________________


あなたも私も自分の味方

自分自身のヒーローやヒロインになれる

なので、みんなみんなナウシカになれるのだ

 

2015年12月28日 21:34 UTC+09

 

 f:id:sorahitoumi:20170625062001j:image