ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

昨日から平年より遅れて

無事梅雨入りしました。

イヤハヤめでたい!

昨日の夕方より

シトシトピッちゃんと

雨が降っています。

涼しくて気持ちが良いです

油断すると肌寒いくらいです。

 

しばらく働かないと決めて

主婦業の傍ら自分の養生のために

自然の中でゆっくりすることにしています。

元々その場にジッとできない体質なので

ジッとしてることは5分くらいですが

ジッとしたり

ちょっと身体を動かしたり

周囲を軽く歩いたり

ストレッチしたり

あぐらをくんで背筋を伸ばしたり...

そんなことをして過ごしています。

多少なりとも

お金のあった生活もしたこともあり

お金を使って1人で遊ぶことも

いざという時のために行ってきました。

おかげで1人行動が上手くなり

ボッチ行動をしても

寂しくなくムシロ楽になりました。

何年もかけて練習してきたので

お金をかけなくても

1人で過ごすことさえ

できるようになっていて

〝備えあれば憂いなし〟を

味わっています。

今は働いていないので

自分の使えるお金が限られているし

余暇にお金をかけるのは

優先順位として後回しになるので

なるだけお金を使わない

余暇の過ごし方を

いろいろ模索しています。

あーやっぱり折りたたみ式の

ハンモックが欲しいなぁー。

 

f:id:sorahitoumi:20170607142628j:image