ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

自宅近所の畑にモンシロチョウが

たくさん飛びはじめました。

梅雨の前の産卵なのでしょうね。

幼い頃は、モンシロチョウを手で捕まえたりして

遊んでいたことが思い出されます。

春の初めに咲いていた野いちごの花も

いつの間にか真っ赤な実に変わっています。

f:id:sorahitoumi:20170515104506j:image

まだ5月なのに初夏の陽気ですが

今年は寒暖の差が激しく

すぐ喉をやられたり、肘がカサカサになります。

結構渇いているのだなぁと思う今日この頃です。

 f:id:sorahitoumi:20170515103457j:image

最近、子どもが少し不調だったりしたので

不安やイライラの原因を探るべく

彼の興味に付き合うことをやっていました。

不登校になりそうでしたので

体調を整えることと不安を取り除くことを

両方やっていました。

結局、表面上に出ている問題は

全てダミーでした。

根本的なことを解決してあげれば

不安も和らぎ、しっかり睡眠がとれ

しっかり睡眠がとれると

日中のイライラや不安も少なくなり

やる気は出てきたようです。

今日も朝までぐっすり眠り

なんとかギリギリ学校に間に合いました。

先日、ずっと欲しかった

特大リラックマを購入しました。

自分の為に買った、特大リラックマ

買って正解でした。

私より子どもに必要だったみたいです。

なので母子共々癒され取り合いになっています。

私も息子も原始反射の残存率が高いので

何かにしがみつくということが

不足しているのだと思います。

しかも、大きさはとても大事でした。

ギューッとリラックマを抱きしめる時に

両腕がまわり、ギューッっとした時

少しの弾力を感じることが

なんだか気持ちいいみたいなのです。

しかも、生地も気持ちいいですし

リラックマに身体を預けることもでき

そういったことが、

まだまだ私も息子も必要なんだと思いました。

予備にもう一体購入したいところですが

流石にこれは、、、。

とにかく買って正解でした。

イヤ、本当に。

無理して買ってよかった。

 

f:id:sorahitoumi:20170515103426j:image