ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

今日の空

今日の空は朝からヤケに綺麗で

こんな日はドライブしたい!って思ったら

相方の知人からカステラが大量に

送ってきたので

相方の実家に届けるついでに

ちびっと観光もしました。

出掛ける用事があってよかったー。

 

f:id:sorahitoumi:20170423213326j:image

 

高千穂方面に行く際

いつも通り過ぎてしまう

通潤橋や蘇陽峡を見にいきました。

蘇陽峡は九州のグランドキャニオン

といわれているようです。

紅葉シーズンは綺麗なのでしょうね。

f:id:sorahitoumi:20170423213656j:image

土筆やワラビもみつけました!

f:id:sorahitoumi:20170423213746j:imagef:id:sorahitoumi:20170423213800j:image

三ケ所神社近くのお寺に

まだ枝垂れ桜が咲いていたので見学

f:id:sorahitoumi:20170423214032j:imagef:id:sorahitoumi:20170423214045j:image

大きな枝垂れ桜はもう葉桜になっていました。

満開の時はきっと綺麗だったのでしょうね。

すでにこの時、午後3時を過ぎていたので

それから、自宅に戻る途中

久しぶりに通潤橋へ。

f:id:sorahitoumi:20170423214241j:image

通潤橋も被災したようです。

近くには行けませんでした。

少し周囲を散歩して家路へ。

藤棚をみつけたので

また寄り道。

私の好きな白いタイプの藤。

f:id:sorahitoumi:20170423214516j:image

自宅から少し足を伸ばせば観れる景色も

出掛けてはじめて

気がつくことが多くて

勿体ないことしてたなーと思いました。

近くだからこそ

いつでも観られると思って

後回しにしてきた場所が

たくさんあります。

地震があった事で行けなくなったり

観ることができなくなった場所もあります

自分の身体が十分動けるうちに

遠くの景色も眺められるうちに

私の脳内に画像を記憶できるうちに

身近にある素敵な場所へ

行ってみようと思います。