ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

旧ブログ2016-09-09

☆2016年6月6日から2016年11月28日まで旧ブログ「これまでイマココこれから」より

________________
2016-09-09 09:50:31 | イマココ

 

360日

HYの失恋ソングの366日とは違います (笑)

私の場合の360日は夢を見て覚えている日が

365日中360日くらい見て覚えているということです。

ほぼ毎日夢を見てほぼ覚えていました(苦笑 そして 一応過去形)

今年の春に向精神薬を完全にやめて漢方に切り替えました。

で、じわじわとお薬が抜け、薬は漢方で事足りることに気がつく中で

毎日見ていた夢を見なくなってきているというか

(夢は誰でも見ているけど、覚えているかいないからしいですが…)

ほぼ毎日見て覚えていた夢を覚えていないという毎日になりました。

で、夢を見てる感覚があっても

内容を覚えられてないってことになっていて

なんといいますか、アレです。

夢は見ないほうが朝目覚めが爽快なんですね(≧∇≦)

そういうこと今まで知らなかったし

夢見る日が当たり前な毎日と夢見ない日々が逆転して

なんか、面白いなぁと思っています。

というのも、私の夢は本当に

奇天烈極まりない映画のようなドラマのような

アリスインワンダーランドみたいな夢も見たりするので

朝起きて疲れていることが多かったのです。

寝たのに寝てないみたいな感じです~_~;

しかも、貞子みたいな人が沢山でてきたり

UFOとか未来型ノアの箱舟とか

海の上を飛んでいたり、過去に行く扉をみつけて旅したり

未来と過去と現在がごった混ぜな世界で暮らしていたり

戦争で飛行機から発射される無数の弾丸を避けながら

昔住んでいた実家の前を走り抜けたり…

本当に毎日ハリウッド映画とか

日本のドラマとかみたいな夢をみていたので

なんというか、時々夢と現実がわからなくなる時もあったりで

結構脳みその無駄遣いしてたなぁーと思います。

そんな眠りじゃせっかく寝てても疲れてしまうわなぁと思います。

で、ここ3ヶ月くらい、夢を見ていたとしても覚えていないので

朝が楽な気持ちがしています。

夢をみるときは感情の整理が追いつかない時に

見て覚えている気もしますが

まだ、夢見なくなった日が浅いので

自己観察しているところです