ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

旧ブログ2016-08-24

☆2016年6月6日から2016年11月28日まで旧ブログ「これまでイマココこれから」より

________________
2016-08-24 18:52:59 | 日記

 

点と点をツナグ役目

 

大脳皮質に蓄えられたたくさんの情報を整理して

ツナグ役目が身体の役目

身体の土台を日々整えていくことが

自分の未来の思考を創ることになっていると思う。

身体を大切にするということは

自分自身を大切にするということ

身体を緩めたり、

生活習慣を自分のより良いペースにすること

美味しい食事や

自分の好きなお洋服に身を包まれ

心地のよい空間の中で息をして過ごすことは

自分にとっての「心地いい」や「気持ちいい」の

アンテナの感度や純度をあげることになる。

身体を整えるというのは衣食住を含めてのことだと私は思う。

自分にとっての衣食住の「心地よさ」「気持ちよさ」を

大切にすることが身体が整っていくことに繋がる

身体が整えば脳が楽になる

脳が楽になればおのずと脳内の情報処理が格段にあがる

自分に不必要なものは端折れる脳になる

そして、自分にとって必要で

大事にしたいことを選べるようになる

失敗も成功も怖くなくなる

不安もなくなる

自分の気持ちに素直に正直になっていく

だから身体の土台づくりが大切だと考えています