ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

旧ブログ2016-07-20

☆2016年6月6日から2016年11月28日まで旧ブログ「これまでイマココこれから」より

________________
2016-07-20 19:32:38 | イマココ

 

薬を飲まなくなって早いもので5か月がたとうとしている

漢方薬は飲まないとイライラから「怒り」へ発展してしまうので

とりあえず忘れても飲み続けている

で、向精神薬をやめてから漢方薬に切り替えて何が違うかというと

自分では、ほとんど変わらないような気がする

ただ、怖さも少し和らいでいるような気もする

でも、イライラ度は漢方薬次第ということになりやすい

PSMの影響をかなり受けやすい。

中途覚醒早朝覚醒も薬を飲んでいた時より少ない気がする

でも、変わらないのは「妄想」に関しては体調が悪くなると変わらない。

ただ、本当に酷くて警察に電話したりしていた当時に比べると

自分の中で処理ができているので良くはなってきていると思う。

向精神薬を飲んでいて、薬が効いてると感じる時は

音楽の聞こえ方の速度が変わることと

音の聞こえ方が普段より高く聞こえたり、

低く聞こえたりするなどで違和感を感じる時

カラオケにいって、音程がとりづらい時は調子が悪い時だと思う