ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

旧ブログ2016-07-18

☆2016年6月6日から2016年11月28日まで旧ブログ「これまでイマココこれから」より

________________
2016-07-18 07:10:29 | ひとりごと

 

振り返り…

私のブログを読んでくださってる方がいらっしゃってありがたいです。

ありがとうございます。

詩を書くのは好きですが、文章を書くのはとっても苦手です。

作文なんてとっても苦手でした。

ブログを書き始めて改めて、自分の文章力のなさやボキャブラリーのなさに

悲しくなることもありますが、

自分の脳みそにわけわからんことがいっぱい詰まってたんだなって思いました。

最近、入院中に書いていた日記を読み、

眠っている時にみる夢の内容が書いてあって

もう7年も前にみた夢なのに、画像を思い出すことができるので

本当に脳みそを無駄遣いしてるなぁと思った次第です(´・_・`)

考えて考えて考えまくって、

脳みそに知識をつめまくるのが好きだった私も

最近はムダに考えるのが面倒くさくなってきました。

余計な妄想が出るときは、

自分の状態が悪いというのもだいぶわかり始めたので

「妄想に注意」月間な最近ですが去年より大分マシです

寝込む日も少なくなったし、日中に脳天からエネルギーが

湯気のように抜けていくのがわかっていましたが

今年は本当に少ないです(´・_・`)

というかほとんどない(^O^)

エネルギー漏れが起きなくなっているので

正直自分でも驚いています。ビックリです(´・_・`)

妄想がひどくなると、

毎日世の中の人にテストされている気持ちになりますが

みんなそんなに暇じゃないし、

ただの庶民にお金かけてテストなんてしていたら

逆にみんなが暇人だよねって思ったら、

ウエメセな自分になったりもして…

心の中でいろいろうごめきますが

一応普通でいられている自分は、

大分元気になってるのだなと思います。