ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

旧ブログ2016-07-03

☆2016年6月6日から2016年11月28日まで旧ブログ「これまでイマココこれから」より

________________
2016-07-03 21:05:10 | ひとりごと

 

きっかけなんてなんだっていい

自分の意識が変わるきっかけなんて

どんな事でもいいと思う。

今いる場所で生きていて息ができないような環境なら

おそらく自然に息が浅くなってるんじゃないかと思うのです。

自分が息するのも忘れるくらい

周りに敏感になってしまって

自分のきもちをないがしろにしたまま

そこにいるのではないかな?と思ったりもします

良い悪い関係なく、自分の気持ちに正直になれたら

どんな場所でも息はできることに気がついたら

息ができなくなる場所へは近づかないこと。

そういうことに気がつけたのは自己防衛になっている