ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

旧ブログ2016-06-06

☆2016年6月6日から2016年11月28日まで旧ブログ「これまでイマココこれから」より
 
____________
2016-06-06 06:31:35 | 日記 
 

ブログはじめます

 
ブログはやってみたかったのですがいろいろ考えすぎて躊躇していましたf^_^;)

でも、これまた卑屈な考えだったのでとりあえずは何も深く考えずにやってみます

まずは「はる」をご存知の方も初めましての方も

私のブログを読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

私はAD/HD(注意欠陥多動性障害)とうつ病の二次障害を持つ成人の当事者です

診断を受け今年で10年が経ちました

自閉症に併せて知的障害を持つ子どもの親でもあります

親子揃って発達障害がありますが、

我が家は我が家なりに「これまで」を過ごしてきました

私の至らなさで子どもを苦しめた時期もありました

私自身もいろんな事を乗り越えての「今」があります

そして、「これから」も自助努力や

日々のコンディショニングに気をつたり、周囲の人の協力も受けつつ

1日1日を大切に過ごしていきたいと思っています。

AD/HDの診断を受け10年が過ぎ

成人当事者という印籠を捨て普通の変わったおばさんになるべく

変人枠を目指して毎日暮らしています

そんな私や子どもの「これまで」と「イマココ」と「これから」を

今の私の目線でブログとして綴っていこうと思います

よろしくお願いしますm(_ _)m