ワタシの暮らしの忘備録

空と海の間で暮らした、私のこれまでイマココこれから

2018-03-19から1日間の記事一覧

今日の空

昨日熊本も桜の開花宣言がありましたが 土曜日に桜をみたときは まだ蕾が膨らんでいただけだったのに 今日みたらかなり桜が咲いて ビックリしました。 ソメイヨシノは同一遺伝子がなことから 開花するときは一斉なのだそう。 満開をすぎ桜吹雪がみられる 散…

感覚過敏とお薬⑤-過敏と鈍磨が併存することでの失敗談-

幼少期から過敏があったことで不具合を感じてはいたが、成長と共に多少は緩和され、大人になってからは我慢することがあたりまえになっていた。ただ、体調次第では感覚過敏は顕著に現れ、体調が戻るとそれらはまた我慢できる程度に治まるという感覚は未だに…

感覚過敏とお薬④-リスパダールの悪戯-

ASD(自閉症スペクトラム)の診断を受けた人が飲んでいる代表的なお薬といえば『リスパダール』でジェネリック医薬品でいうところの『リスペリドン』だと以前からいわれていた。私はASDの診断は受けていなかったがリスパダールを数年飲んでいた。お子…

懐う

泣きたい気持ちを閉じ込めて 私の中に全部全部閉じ込めて あの頃の思い出も あの人との大切な時間も 私がワタシでいられた 宵闇に浮かぶ新月の日 もう二度と還ることのない 色褪せた幸せの瞬間 どんな未来を描き 私はこの地を選び 生まれてきたのだろう… 過…